« 鍵開けボランティアとい鉄乗車(2)  | トップページ | ありがとうニューなのはな・座席編(1-1)  »

2016年10月 6日 (木)

鍵開けボランティアとい鉄撮影 

2016年7月17日(日)。今日はいい天気です。午後から夜にかけて、日帰り汽車旅です。それでも、いつもの土休日のように、鍵開けボランティアだけはやっておきます。

まずは自家用車で第二五之町踏切付近に行きます。
Isumi350_20160717_01
上り52Dがやってきます。線路敷きの草が伸びて、草原の中を走ってくるようにも見えます。

Isumi350_20160717_02
今朝の52Dは、352ムーミンでした。

その後、第二森宮踏切近くの蓮池に移動します。
Isumi350_20160717_03
下り53Dです。今日は351スナフキンでした。

鍵開けボランティアを終えて、ちょっと片付けをしていたら、54Dには間に合いませんでした。それでも快速100Dには間に合いそうです。上総中川駅近くの踏切に行きます。
Isumi_kiha28_20160717_04
何か面白いことをやってくれる可能性が高い快速100Dです。何と今朝は、ヘッドマークが快速「白い砂」で種別幕が行き先の「大原」でした。普通列車使用時に駅名幕は見たことありますけど、快速列車に駅名幕は初見です。

ということは、キハ52も何かしてくれているかな。
Isumi_kiha52_20160717_05
振り返って、上総中川駅徐行通過中の100Dを撮りますが、こちらは普段通りでした。

|

« 鍵開けボランティアとい鉄乗車(2)  | トップページ | ありがとうニューなのはな・座席編(1-1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64306041

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵開けボランティアとい鉄撮影 :

« 鍵開けボランティアとい鉄乗車(2)  | トップページ | ありがとうニューなのはな・座席編(1-1)  »