« 地元を巡った1日(4)  | トップページ | 地元を巡った1日(6)  »

2016年10月28日 (金)

地元を巡った1日(5) 

いさばやから向かったのは、いすみ市(旧岬町)にあるわだつみ美術館です。
Wadatumi20160730_21
以前来たことがあるからすんなり行けましたが、ここはレトロぶーぶ館と並んで行きづらいところです。しいて言えば最寄り駅は外房線太東駅です。そして、平日ならいすみ市循環バスが走ってはいますが、最寄りバス停からは相当離れています。やはり自家用車でないと行きづらいです。

受付にスタンプはありました。久しぶりに中も見ていこうと思ったのですが、声をかけても誰も出てきません。まあいいか。絶対見たいというわけではなかったので。

見学しなかったので、予定より早くわだつみ美術館を出ました。そこで、大多喜駅下の町営駐車場まで自家用車で行きました。

大多喜14:33の105Dに間に合いました。
Isumi_kiha52_20160730_22
上総中野駅に着きました。本当に今日はよい天気です。

駅前には小湊バスが停まっています。
Isumi_nakano20160730_23
日中に走るのは土曜日しかない筒森行きが待っていました。

上総中野からは、折返し106Dに乗っていきます。
Isumi_kiha28_20160730_24
大多喜からは急行4号になります。

そう、急行修行の続きに戻ったのです。
Isumi_kiha52_20160730_25
城見ヶ丘を発車して、急行券の車内改札がありました。これで10回目の乗車です。

|

« 地元を巡った1日(4)  | トップページ | 地元を巡った1日(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64411920

この記事へのトラックバック一覧です: 地元を巡った1日(5)  :

« 地元を巡った1日(4)  | トップページ | 地元を巡った1日(6)  »