« 地元を巡った1日(3)  | トップページ | 地元を巡った1日(5)  »

2016年10月28日 (金)

地元を巡った1日(4) 

急行2号がやってきました。
Isumi_kiha28_20160730_16
ヘッドマークは、今朝大原駅で見たときの急行「夷隅」のままです。天気がいいですから、今日はスペシャルはないでしょう。

大多喜で10分停車します。
Isumi_kiha52_20160730_17
その間に、先ほど乗ってきた61Dが発車し、脇をすり抜けます。一瞬、4車種が並びます。左から、キハ52 125、いすみ352、いすみ206、キハ20 1303です。

自由席のキハ52に乗車します。
Isumi_kiha52_20160730_18
これで9回目の乗車です。今回は国吉で降ります。

国吉駅の市営駐車場に停めた自家用車に乗り換えて、いすみ市内のスタンプ未収の2ヶ所へ行きます。まずは大原漁港にあるいさばやです。
Ohara20160730_19
看板の下にある売店のレジにスタンプがありました。食事もこのレジで注文してから、左側の小屋に入って出てくるのを待つシステムでした。

どれもそこそこのお値段でした。初めて来たのですが、たこ飯定食1700円を頼みました。
Ohara20160730_20
刺身は地ダコ、タイ、カンパチです。そこそこよい食材を使ってますから、この値段もしかたないのでしょうね。ただ、地元民がフラッと食べに来られる値段ではないですね。もちろん、おいしいですけど。

|

« 地元を巡った1日(3)  | トップページ | 地元を巡った1日(5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64409038

この記事へのトラックバック一覧です: 地元を巡った1日(4)  :

« 地元を巡った1日(3)  | トップページ | 地元を巡った1日(5)  »