« 千葉へ  | トップページ | 地元を巡った1日(2)  »

2016年10月26日 (水)

地元を巡った1日(1) 

2016年7月30日(土)。今朝は、土休日の鍵開けボランティアがありません。今日やりたいことは、いすみ鉄道の急行乗車回数修行と、まだ行っていない「ちば夷隅スタンプラリー」のポイントです。鉄道と自家用車を使い分けて、回ってくるつもりです。

まずは、自家用車で国吉駅の市営駐車場まで行きます。ここから、朝の快速大原行き100Dに乗車します。
Isumi_kiha28_20160730_01
青空がキレイです。快速「白い砂」のヘッドマークでやってきました。

大原では折返しの急行1号に乗車します。
Isumi_kiha28_20160730_02
ヘッドマークは、土曜日定番の急行「夷隅」になりました。

Isumi_rail20160730_03
1日乗車券は3年も前に買っておいて温めていたものです。ちゃんと使えました。急行はいつものうちわ急行券です。これで8回目の乗車です。

Isumi_rail20160730_04
そうそう、売店でい鉄最中を買ってしまいました。だって、3個入りに台湾国鉄が入っていたのですから。10個入りの箱買いをしないと手に入らないシークレット箱だったのですけど。

通称ムーミン池ですが、被害発生です。
Isumi_azuma20160730_03
池の縁が崩れて、スナフキンが半分水中にいます。しかしながら、倒れようとも水に浸かろうとも、ギターを手放しません。まるで、キグチコヘイのようです。これじゃ、来年の道徳の教科書に採用されてしまうよ!スナフキン、立て!

|

« 千葉へ  | トップページ | 地元を巡った1日(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64403766

この記事へのトラックバック一覧です: 地元を巡った1日(1) :

« 千葉へ  | トップページ | 地元を巡った1日(2)  »