« ありがとうニューなのはな・座席編(1-9)  | トップページ | ありがとうニューなのはな・座席編(1-11)  »

2016年10月 8日 (土)

ありがとうニューなのはな・座席編(1-10) 

15:51の普通列車が発車してしばらくすると、館山方より回送で「ニューなのはな」がやってきました。
Sotobo20160717_46
みんな撮りたい車両は同じなので、なかなかスッキリとは撮れません。

それでも、指定された席が先頭の1号車なので、発車ギリギリまで撮影しようと思えばできます。
Sotobo20160717_47
1番線の255系「新宿わかしお号」も貴重です。安房鴨川に255系が来るのは、もう臨時列車だけになってしまいましたから。

進行方向窓側になるようにD席指定でとりました。
Sotobo20160717_48
ちなみに、車内改札印は蘇我運輸区でした。

このボックスは、お父さんと男の子2人の親子連れと一緒になりました。安房鴨川発車時点で、かなりの座席が埋まっています。全車指定ということもありますが、それよりも「ニューなのはな」お別れ乗車という方が多いようでした。
Sotobo20160717_49
このBOZZのスピーカーが埋め込まれた独特な天井を見る機会も、あと数回しかないのですね。

快速「ブルーオーシャン外房」号、時刻表では御宿から蘇我は無停車です。
Sotobo20160717_50
ところが、大原駅では中線の2番線にはいりました。

|

« ありがとうニューなのはな・座席編(1-9)  | トップページ | ありがとうニューなのはな・座席編(1-11)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64318212

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうニューなのはな・座席編(1-10)  :

« ありがとうニューなのはな・座席編(1-9)  | トップページ | ありがとうニューなのはな・座席編(1-11)  »