« 速報:北海道東北紀行(4-12)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(4-14)  »

2016年9月 9日 (金)

速報:北海道東北紀行(4-13) 

鉄道は柳津まで各駅に停まりますが、BRTの柳津乗り入れは乗り換え無しの利便性のためなので、鉄道が動いている前谷地~柳津間は無停車です。
Jr_pass_20160829_61
和渕駅の上を越えます。

Jr_pass_20160829_62
後ろを見ると、後部方向幕の裏がモニターになっているのですね。しかもそこに前面展望が映し出されています。鉄道ではたまに見ますけど、バスで前面展望が眺められる車両があるとは思ってもいませんでした。

柳津駅に到着しました。
Jr_pass_20160829_63
鉄道駅の前に、BRTの専用待合室が設置されていました。しばらく停まるので、休んで下さいとのことです。前谷地~乗っていたもう1人の乗客も降りてしまい、乗客は自分だけ。運転士さんに断って、車内の写真を撮らせてもらいます。

これが後部座席です。
Jr_pass_20160829_64
観光型ということで、天井は一部ガラス張りです。

Jr_pass_20160829_65
後部は三方タイプの配置ですが、ロングシートではなく1人分ずつ区画が入ったシートを、壁から少し離して配置しています。そのため、通路が若干狭めです。

|

« 速報:北海道東北紀行(4-12)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(4-14)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64177875

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:北海道東北紀行(4-13) :

« 速報:北海道東北紀行(4-12)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(4-14)  »