« 速報:北海道東北紀行(5-7)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(5-9)  »

2016年9月13日 (火)

速報:北海道東北紀行(5-8) 

ホームから眺めた海の様子です。
Jr_pass_20160830_36
雲が低く垂れ込め、向かいの山がどれくらいの高さなのか、全くわかりません。

ホームにはイベントコーナーのようなところがあります。
Jr_pass_20160830_37
記念撮影用のパネルもあります。

その脇から続くなだらかな通路には、ホタテがたくさん下がっています。
Jr_pass_20160830_38
祈願の言葉が書かれたホタテが、スダレ状に下げられているのです。

運転士さんが、待合室もどうぞと言ってくれます。
Jr_pass_20160830_39
「待合室としては機能してないですけど」と笑いながら、運転士さんが地元の方がホタテの貝殻を用意して、こうやって盛り上げてくれていると話してくれました。

|

« 速報:北海道東北紀行(5-7)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(5-9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64196919

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:北海道東北紀行(5-8)  :

« 速報:北海道東北紀行(5-7)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(5-9)  »