« 「休日お出かけパス」で都内あちこち(4)  | トップページ | 「休日お出かけパス」で都内あちこち(6)  »

2016年9月28日 (水)

「休日お出かけパス」で都内あちこち(5) 

羽田空港のターミナル。いつもはJAL利用がほとんどなので第1ターミナルに行くので、今日はモノレールの終点第2ターミナルまで乗りました。その第2ターミナルの展望フロアに行って、しばし航空機を眺めながらかき氷など食べて暗くなってくるのを待ちます。

17時を回って、そろそろ東京タワーに向かおうかなと、モノレールのりばへ行きます。帰りは区間快速に乗って浜松町へ戻りました。そこから歩いて東京タワーへ向かいます。

芝増上寺の脇を過ぎれば、正面に見えてきます。
Tokyotower20160703_21
18時は回ったのですが、まだ明るいですね。展望台で暗くなるのを待ちましょう。

昨年は入館しない、前の広場でコブクロの音楽にあわせた演出が時間毎に行われていました。今年は、展望台のプロジェクションマッピングに合わせてコブクロの音楽とのコラボがあるとのこと。それを見てみたいと思ったのです。
Tokyotower20160703_22
少しずつ暮れてきました。

Tokyotower20160703_23
この展望室の窓、上2段にプロジェクションマッピングが行われます。下はそのまま景色が眺められるのです。

まだ明るいですが、30分毎のプロジェクションマッピングが始まりました。
Tokyotower20160703_24
暮れゆく風景とプロジェクションマッピングです。やっぱりもう少し暗い方がいいかな。

Tokyotower20160703_25
今年は床面にも流れ星が飛んでいきます。このまま暗くなるのを待って、次の回に期待しましょう。

|

« 「休日お出かけパス」で都内あちこち(4)  | トップページ | 「休日お出かけパス」で都内あちこち(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64268195

この記事へのトラックバック一覧です: 「休日お出かけパス」で都内あちこち(5)  :

« 「休日お出かけパス」で都内あちこち(4)  | トップページ | 「休日お出かけパス」で都内あちこち(6)  »