« 速報:北海道東北紀行(5-14)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(5-16)  »

2016年9月16日 (金)

速報:北海道東北紀行(5-15) 

さらに北へ行く新幹線に乗り換えます。
Jr_pass_20160830_71
台風10号の接近にともない、あと2本運転すると新幹線も運休になります。もちろん、次の13:37「はやぶさ17号」に乗車します。

ホームへ上がります。
Jr_pass_20160830_72
このバナー広告、格好いいですよね。今となっては、盛岡へ来るE2系は少なくなってしまいました。ほとんどがこの2形式ですよね。

列車はなかなかやってきません。
Jr_pass_20160830_73
十数分遅れるとの放送が入ります。接続バスが気になり、JRバス東北の二戸営業所へ電話をします。すると「スワロー号はかならず新幹線との接続をとりますから、新幹線が遅れても乗れます」とのこと。ひと安心です。

ようやくやってきました。
Jr_pass_20160830_74
前寄り7両「こまち17号」は盛岡~秋田間運休です。ここで切り離されます。

そして「はやぶさ17号」です。
Jr_pass_20160830_75
なんとJR北海道のH5系ではないですか。新青森行きだからてっきりE5系が来ると思っていました。今回の旅で、H5系に2回も乗れるとは思っていませんでした。

|

« 速報:北海道東北紀行(5-14)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(5-16)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64210066

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:北海道東北紀行(5-15)  :

« 速報:北海道東北紀行(5-14)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(5-16)  »