« 速報:北海道東北紀行(5-13)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(5-15)  »

2016年9月16日 (金)

速報:北海道東北紀行(5-14) 

他にお客もいないし、日よけを下げてみます。
Jr_pass_20160830_66
竿燈がデザインされた「こまち」時代のままですね。

盛岡に到着しました。
Jr_pass_20160830_67
塗色は「こまち」時代のままです。登場時は自由席があり、自由席車と指定席車でシートピッチが違うのですよね。

Jr_pass_20160830_68
今日はR21編成でした。あと何編成残っているのでしょうか。

すぐに回送になるのかなと思ったら、まだ盛岡を表示していました。
Jr_pass_20160830_69
盛岡まではやってきますが、この先秋田まで行くことはもうないのでしょうね。在来線を走るための20000V対応(新幹線は25000V)にはなっているのだと思うのですけど。

かつて「こまち」のロゴのあった部分です。
Jr_pass_20160830_70
もう「こまち」で走ることはないよというように、広大な空白になっていました。

|

« 速報:北海道東北紀行(5-13)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(5-15)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64210039

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:北海道東北紀行(5-14)  :

« 速報:北海道東北紀行(5-13)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(5-15)  »