« 速報:北海道東北紀行(5-9)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(5-11)  »

2016年9月13日 (火)

速報:北海道東北紀行(5-10) 

三陸駅に到着しました。
Jr_pass_20160830_46
上り列車と交換でしばらく停まるとのこと。ホームにおりました。運転士さんも降りてきて、「ここは旧三陸町の中心で、3・11での被害も大きかったのですよ」と教えてくれます。

上り列車がやってきました。
Jr_pass_20160830_47
あちらも、この列車が今日の最終便です。これ以降は運休になるそうです。

さんりくスマイルトレインと書いてありました。
Jr_pass_20160830_48
みなさんの笑顔が、車体側面に貼ってある、そんな車両でした。

三陸駅を出てしばらくすると、徐行運転です。これが何と、観光徐行です。放送で「きれいな海をご覧下さい」とあります。
Jr_pass_20160830_49
晴れていればキレイなのでしょうけど、今日はそのまま先に進んで欲しい気分でした。

そんな海岸を見ながら、列車は大船渡市から釜石市へと進んでいきます。
Jr_pass_20160830_50
釜石市に入った唐丹駅から、ひとり乗ってきました。地元の方のようですが、これ以降運休という情報は伝わっているのか、心配になりました。

|

« 速報:北海道東北紀行(5-9)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(5-11)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64200453

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:北海道東北紀行(5-10)  :

« 速報:北海道東北紀行(5-9)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(5-11)  »