« 速報:北海道東北紀行(4-4)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(4-6)  »

2016年9月 6日 (火)

速報:北海道東北紀行(4-5) 

奥津軽いまべつ駅前に停まる今別町営バスの車体にも、北海道新幹線が描かれていました。
Jr_pass_20160829_21
新幹線の開業で、この駅にも今別町営バスがやってくるとともに、便によっては外ヶ浜町の三厩駅前まで行くようになったようです。

JR東日本の津軽二股駅前にある道の駅に行きます。
Jr_pass_20160829_22
まだ営業開始前ですが、入口の自動販売機とスタンプは使えるようになっていました。

その隣が、JR東日本津軽線の津軽二股駅です。
Jr_pass_20160829_23
そして、この不要の踏切の先にある屋根付き階段が、かつてのJR北海道津軽二股駅ホームへと通じる階段です。2度ほど、この駅を利用したことがありました。

Jr_pass_20160829_24
津軽二股駅の駅名標です。カラフルなイラスト入りになっていました。

そして、道の駅のレンタサイクルです。
Jr_pass_20160829_25
1号車から6号車まであります。驚くことに、すべてプレートが違うのです。このようなカラープレート、1枚造るのにも、かなりの費用がかかるだろうにとおもうのですけど。新幹線開業で力が入っているのでしょうね。

|

« 速報:北海道東北紀行(4-4)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(4-6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64168392

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:北海道東北紀行(4-5) :

« 速報:北海道東北紀行(4-4)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(4-6)  »