« 速報:北海道東北紀行(4-18)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(4-20)  »

2016年9月10日 (土)

速報:北海道東北紀行(4-19) 

一般道と交差するところは、専用道側に遮断機があり、一般車が入れないようになっています。
Jr_pass_20160829_91
バスが近づくと、センサーが作動して遮断機が上がるようになっているようでした。

一般道へ戻ります。
Jr_pass_20160829_92
本吉の手前で、また途中から途切れた鉄橋を目にしました。

現在は気仙沼市の一部になった、旧本吉町の中心地へ入っていきます。
Jr_pass_20160829_93
本吉駅に着くと、のりばには高校生がたくさんいました。それとともに、バスが1台停まり、すでに高校生で座席が埋まっていました。そうです、鉄道風にいえば、前に1両増結したのです。本吉~気仙沼間は2台運行なのですね。

もちろん、1台で乗り切れずに、10人以上の高校生がこちらのバスにも乗ってきました。
Jr_pass_20160829_94
本吉駅からは再び専用道です。前を行く増結車のお尻が、トンネルの向こうにチラリと見えます。

トンネルに入ります。
Jr_pass_20160829_95
第一津谷トンネルとあります。そういえば、路線バスの旅でこの辺りを通ったとき、津谷営業所というところで、バスを乗り継いだのを思い出しました。

|

« 速報:北海道東北紀行(4-18)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(4-20)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64186442

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:北海道東北紀行(4-19)  :

« 速報:北海道東北紀行(4-18)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(4-20)  »