« 速報:北海道東北紀行(4-11)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(4-13)  »

2016年9月 8日 (木)

速報:北海道東北紀行(4-12) 

前谷地に到着しました。ここからは、気仙沼線BRTに乗り換えます。駅前広場には、BRTの専用のりばがありました。
Jr_pass_20160829_56
駅前は小雨が降っています。BRTと標識を付けたハイブリッド車が停まっています。ドアが開いているし、これが次のバスかな。でも、観光型車両ってかいありましたよ、時刻表には。

もう1台、ちょっと古めの日野ブルーリボンが停まっています。
Jr_pass_20160829_57
発車時刻が近づいて運転士さんが乗車したから、これが次の便になるようです。

路線図や駅名標もある、りっぱな駅です。
Jr_pass_20160829_58
柳津までは鉄道も開通していますが、利便性を考えて朝夕以外は、バスが前谷地まで直通します。

34 前谷地14:05(BRT観光型車両「旅」)15:09志津川
Jr_pass_20160829_59
ドアが開くとワンステップ車だとわかりました。そして、いきなり跳ね上げ式の対座シートです。

Jr_pass_20160829_60
前輪の上は、対座シートとオブジェ付きのパンフレット置き場になっていました。

|

« 速報:北海道東北紀行(4-11)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(4-13)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64176867

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:北海道東北紀行(4-12) :

« 速報:北海道東北紀行(4-11)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(4-13)  »