« 速報:北海道東北紀行(3-6)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(3-8)  »

2016年9月 1日 (木)

速報:北海道東北紀行(3-7) 

函館中央郵便局での用事を済ませて、函館市電の新川町電停へ向かいました。ちょうど2系統がやってきます。それなら宝来町まで乗って、お昼はカレーにしましょう。

19 新川町13:18→13:31宝来町
Hakodate20160828_31
もちろん、函館市電も全線「はこだて旅するパスポート」で乗車できます。宝来町で降りて少し戻り、カレーのこいけへ向かいます。さて、今日は元祖にしましょうか、本店にしましょうか。どちらも入ったことがあります。混んでなければ昼間しかやっていない元祖にしましょう。

店をのぞくと、意外にも空席がけっこうあります。こちらにしましょう。
Hakodate20160828_32
元祖こいけのカツカレー900円也です。ちょっと粉っぽくて辛いカレーです。自分にとっては、なんとも懐かしいという味です。

通りへ出ると、ちょうど宝来町から2系統が函館方面に発車するところ。ということは、次の函館方面は5系統ですから、十字街まで歩いた方がよさそうです。ちょうど、5系統にらっくるが来ました。
Hakodate20160828_33_2
でも待てよ。時間的に箱館ハイカラ號を撮ってからでも間に合うのじゃないかな。そう思って乗るのを止めてカメラを構えます。

もう次の函館方面に乗らないと間に合わないという時間になって、ようやく箱館ハイカラ號がやってきました。
Hakodate20160828_34_2
しっかり撮ってから、すでに十字街電停に停まっている函館方面行きの乗車列に並びます。

20 十字街13:59→14:05函館駅前
Hakodate20160828_35
乗車予定の「はこだてライナー」は14:14です。横断歩道を渡って、交差点を右折し始めた乗ってきた電車を撮ります。なんともカラフルなラッピング電車でした。

|

« 速報:北海道東北紀行(3-6)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(3-8)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64142454

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:北海道東北紀行(3-7) :

« 速報:北海道東北紀行(3-6)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(3-8)  »