« 速報:北海道東北紀行(3-10)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(3-12)  »

2016年9月 3日 (土)

速報:北海道東北紀行(3-11) 

谷地頭に到着しました。定刻で折返しが3分しかないのですが、少々遅れて到着したので、準備ができ次第発車するようです。
Hakodate20160828_51
行き先表示は、すでに湯ノ川になっています。ちなみに、終点の湯ノ川まで行くのは、初便と最終の2本のみで、他は途中の駒場車庫前で折返しになります。

こちらが谷地頭側の先頭です。
Hakodate20160828_52_2
実際の運転には使用しない、ダミーの終電ポールがついています。

25 谷地頭15:59→16:41駒場車庫前
終点の湯ノ川まで乗ると今後の行程に影響するので、途中の駒場車庫前まで乗ります。それでも約40分間、レトロ電車の旅が味わえます。
Hakodate20160828_53
これが2軸台車です。コイルバネがあるとはいえ、車体に直接2つの車輪がついているようなものですから、すごく揺れます。ポイント通過時は、脱線防止のためとてもゆっくり走っていました。

今度は室内灯が点いていました。
Hakodate20160828_54
これだけでも、室内の雰囲気がかなり変わりました。

駒場車庫前に到着しました。
Hakodate20160828_55
湯ノ川へと発車していく箱館ハイカラ號を見送ります。

|

« 速報:北海道東北紀行(3-10)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(3-12)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64153146

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:北海道東北紀行(3-11) :

« 速報:北海道東北紀行(3-10)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(3-12)  »