« い鉄で出勤('16-64-1)  | トップページ | い鉄を撮りながら出勤  »

2016年9月30日 (金)

い鉄で出勤('16-64-2) 

昼間に大多喜駅に来たのは、実は夕方から自家用車が必要になり、国吉駅まで車をとりに帰る必要ができたからなのです。
Isumi_otaki20160704_06
側線にも検修線にもキハ編成が見当たりません。

大多喜14:18の18Dに乗って国吉へ向かうのですが、大多喜で行き違う517Dもキハ編成ではありませんでした。
Isumi350_20160704_07
352ムーミンに運ばれて国吉に到着しました。キハ編成は団体で出ていて、90番台の臨時スジで運転されているとか。この18Dが大原に着くと入れ替わりに下りで発車してくるようです。

それではと、自家用車でまっすぐ大多喜へ戻らず上総東へ行ってみました。
Isumi_kiha52_20160704_08
団体列車がやってきました。どうやらみなさん、キハ52の方に乗っているようです。ヘッドマークはありません。

と思ったら違いました。
Isumi_kiha28_20160704_09
キハ28は種別幕が「修学旅行」でヘッドマークが「房総の休日」でした。朝の快速100Dで「房総の休日」がつくときはありますが、それは上り列車。下り列車でしかも「修学旅行」は、団体列車ならではですね。

|

« い鉄で出勤('16-64-1)  | トップページ | い鉄を撮りながら出勤  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64277822

この記事へのトラックバック一覧です: い鉄で出勤('16-64-2) :

« い鉄で出勤('16-64-1)  | トップページ | い鉄を撮りながら出勤  »