« 支社版フレーム切手  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2016年8月25日 (木)

夏至もい鉄を撮りながら出勤 

2016年6月21日(火)。今日は夏至です。今朝の天気は今ひとつ、よくありません。

こんな時は、自家用車でアジサイを撮りながら出勤したくなります。小谷松駅へ向かっていると、道路沿いにネコさんが歩いていました。
Isumi_koyamatu20160621_01
近づくと逃げてしまいそうなので、車の窓を開けて車内から撮ります。

熊野神社の裏に車を停めて、小谷松駅へ歩いて行きます。
Isumi_koyamatu20160621_02
熊野神社の狛犬と小谷松駅のアジサイです。

そろそろ5Dの来る時間です。
Isumi350_20160621_03
踏切が鳴り出しました。おでこに1灯ですから、350形ですね。

Isumi350_20160621_04
今朝の5Dは352ムーミンでした。

昨日は満月でした。6月の満月はちょっと赤くて「ストロベリームーン」というのだそうです。そして、今日は夏至です。夜になって天気もすっかりよくなりました。
Isumi_otaki20160621_05
満月1日後の夏至の月です。今日もほんのり赤いようです。

|

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64110042

この記事へのトラックバック一覧です: 夏至もい鉄を撮りながら出勤 :

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 支社版フレーム切手  »