« 6月のバス運転練習へ  | トップページ | おじさんモードにチェンジ茨城紀行(1-1)  »

2016年8月 6日 (土)

6月のバス運転練習 

2016年6月4日(日)。午後から師匠Kさんのガレージで、ボンネットバスの運転練習です。

今日は、この2台両方とも運転させていただくことができました。
Bonnet20160604_06
最初にBXD30を、そして最後の1時間弱がU690でした。

でも、ギアの位置が、2台ともかなり違うのです。
Bonnet20160604_07
これがTSD30のギア配置です。普通の大型車と一緒なんですけど、ニュートラの位置が微妙に左右(どちらかというと左)にぶれるのです。だから、2に入れづらくてたまりません。

後半に運転して、悩んでしまったのがU690の方です。
Bonnet20160604_08
これがギア配置です。3と4が同じ側なんです。それに、エンストばかり起こします。

とにかく、どちらもブレーキが難しすぎます。ショックを与えずに、目標位置で停められるようにするには、まだまだ練習が必要なようです。

|

« 6月のバス運転練習へ  | トップページ | おじさんモードにチェンジ茨城紀行(1-1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64021883

この記事へのトラックバック一覧です: 6月のバス運転練習 :

« 6月のバス運転練習へ  | トップページ | おじさんモードにチェンジ茨城紀行(1-1)  »