« 支社版フレーム切手  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2016年8月18日 (木)

い鉄を撮りながら出勤午後から幕張 

2016年6月14日(火)。今日は午後から幕張への出張があるので、自家用車でいすみ鉄道を撮りながら出勤します。

まずは大野の三叉路で、下り5Dを狙います。
Isumi350_20160614_01
ちょっと下草が高すぎて、車両がよく見えませんでしたね。351スナフキンでした

続いて、上総中川駅の大多喜寄りに行きます。
Isumi300_20160614_02
今朝の8Dは、301パパ&ママでした。

午後から幕張で出張です。茂原まで自家用車で行き、そこから電車で海浜幕張に向かいます。新規機器導入に関する説明会なので、しっかり聞いてこなければなりません。すべて終わって16時半です。

これで仕事も終わりだし、幕張のイオンモールへ行きます。海浜幕張駅前からバスに乗ります。17時過ぎると運賃が無料になるらしいのですが、払っても100円ですから。この中にあるイオンシネマ幕張新都心へ向かいます。

大多喜でロケをした映画「夏美のホタル」を見ようと来たのです。県内では3ヶ所のイオンシネマのみでの上映です。大多喜でロケをしても、大多喜から一番近い上映館が幕張ですから。平日夜の回ということもあり、観客は自分を含めて2人でした。いやあ贅沢な鑑賞会ですね。オープニングは、あれっ、大多喜じゃないじゃないですか。ここは、毎年火祭りを見に行く大山千枚田に間違いないでしょう。それでも、筒森の商店は、まだやっているときに利用したことがあるし、あのブランコも知ってます。ただ、あの川沿いの遊歩道はどこだかわかりませんでしたけど。鉄道はいすみ鉄道ではなく、小湊鉄道の月崎駅が使われていましたね。

Keisei_bus20160614_03
上映が終わって、立派なバスターミナルのあるイオンモールバス停からバスに乗って海浜幕張駅前へ戻ります。ここから出る高速バスもあるのですね。知りませんでした。

|

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

映画『夏美のホタル』をご覧になったのですね。私はまだ見ていません。撮影現場は見ましたが。
http://kazusatetsudou.blog.fc2.com/blog-entry-94.html です。

投稿: 上総鉄道 | 2016年8月18日 (木) 22時54分

上総鉄道さん、こんにちは。
はい、職場でもそこそこ話題にはなるのですが、なにしろ近くに上映館がないので、実際に見たのは自分くらいのようです。

投稿: わらしべ長者町 | 2016年8月19日 (金) 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64074440

この記事へのトラックバック一覧です: い鉄を撮りながら出勤午後から幕張 :

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 支社版フレーム切手  »