« 速報:福井鉄道紀行(8)  | トップページ | 速報:福井鉄道紀行(10)  »

2016年8月15日 (月)

速報:福井鉄道紀行(9) 

花堂駅で1時間弱撮影をします。

まずは、8:45の福井駅行きです。
S_fukui20160814_41
またしても800形803です。800形が2両とも運用に就いているとは。もしかするとラッキーな日に来たのでしょうか。

S_fukui20160814_42
台車脇まで色が塗られていて、ちょっと見車輪がどこにあるのだろうという、なかなか面白いデザインの電車だと思います。中央部が低床になっていて、車内が坂道になっている変わった電車です。

続いて、8:55の武生行きです。
S_fukui20160814_43
こちらは880形でした。

続いて9:03の田原町行きです。
S_fukui20160814_44
これは770形ですね。先ほどの福井駅行きや、福井駅を経由しない普通田原町行きは、朝などの一部時間帯にしか見られない方向幕です。今朝の福大前西福井もそうですけどね。

9:26はここで上下のすれ違いです。本当はこれを撮ろうと思っていたのですが、どうやら路面区間から来る武生行きが遅れ気味。すれ違いが撮れないなら9:26の武生行きに乗りましょう。
S_fukui20160814_45
やはり田原町行きが先の到着です。武生行きはまだ姿も見えません。花堂駅での撮影はここで終わりにしました。

|

« 速報:福井鉄道紀行(8)  | トップページ | 速報:福井鉄道紀行(10)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64061590

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:福井鉄道紀行(9) :

« 速報:福井鉄道紀行(8)  | トップページ | 速報:福井鉄道紀行(10)  »