« 速報:福井鉄道紀行(7)  | トップページ | 速報:福井鉄道紀行(9)  »

2016年8月15日 (月)

速報:福井鉄道紀行(8) 

今日2本目の福大前西福井行きを待ちます。別な色のフクラムが来るかな。
S_fukui20160814_36
やってきたのは、名鉄から譲渡車770形でした。

23 福大前西福井8:15→8:37花堂
S_fukui20160814_37
乗客は自分だけでした。田原町からも乗ってきません。

S_fukui20160814_38
1日乗車券は前売りをしていると書いてあったので、昨日田原町駅で「明日の日付で」とお願いしたら「それはできないので、日付なしで売るから、乗るときに入れてもらって下さい」と言われました。前売りは日付なしで売って、乗車するときにスタンプを押すシステムなんですね。

途中で802とすれ違いました。
S_fukui20160814_39
名鉄から2両(802、803)が譲渡された800形。単行で収容力が少ないため、昼間時間帯に運行されることが多いと読んだのですが、朝から動いているのが見られるとは思いませんでした。

複線区間が終わり、この先単線になる花堂で降りて、しばし撮影することにしました。
S_fukui20160814_40
福井鉄道、けっこう形式が多いです。従来からの鉄道車はまず動かないでしょうけど、名鉄からの譲渡車が770形、800形、880形。それに新車のフクラムは編成ごとに色違い。そして、えちぜん鉄道からの乗入れ車キーボとありますから。何が撮れるでしょうか。

|

« 速報:福井鉄道紀行(7)  | トップページ | 速報:福井鉄道紀行(9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64061553

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:福井鉄道紀行(8) :

« 速報:福井鉄道紀行(7)  | トップページ | 速報:福井鉄道紀行(9)  »