« 速報:福井鉄道紀行(5)  | トップページ | 速報:福井鉄道紀行(7)  »

2016年8月14日 (日)

速報:福井鉄道紀行(6) 

三国港駅から歩いて5分ほどのところにある、「三国温泉ゆあぽーと」というところへ行きました。入浴料は500円です。旧盆中ということもあり、大変混雑していました。

温泉から上がりくつろいでいると、館内放送が入りました。「ただいま、日の入りの太陽が大変きれいです」。2階の展望ロビーから見ます。
S_fukui20160813_26

沈み始めると、見えなくなるまではあっという間でした。
S_fukui20160813_27
2階の喫茶コーナーで夕食にしようと思ったのですが、軒並み売り切れです。ノンアルコールビールとガサエビの唐揚げでごまかします。

再び歩いて、三国港駅へ向かいます。
S_fukui20160813_28
ここが三国港駅の車止めです。ホームはずっと向こうです。
さらに歩いて、駅舎に到着です。

15 三国港19:39→20:31福井
S_fukui20160813_29
今日最後の電車は、先ほど福井~田原町間で乗ったのと同じ電車でした。帰りは、ゆったりボックス席に座って福井へ戻りました。

|

« 速報:福井鉄道紀行(5)  | トップページ | 速報:福井鉄道紀行(7)  »

コメント

昔、福井の会社に勤務しておりましたので多少は福井の地理には詳しいのですが、
福井駅近くのホテルにチェックインされてから、三国まで入浴と食事に電車で
出掛けられるとは、私には思いつかない事です。coldsweats01 最初から計画しておられたのでしょうか。

投稿: SILVIA おじさん | 2016年8月15日 (月) 21時05分

SILVIAおじさん、こんにちは。
はい、この日はえちぜん鉄道の1日乗車券利用でしたし、夜行明けなのでどこか温泉でも行きたいなと下調べはしていました。ただ、あそこまで混雑しているとは予想外でしたけど。

投稿: わらしべ長者町 | 2016年8月15日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64060342

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:福井鉄道紀行(6) :

« 速報:福井鉄道紀行(5)  | トップページ | 速報:福井鉄道紀行(7)  »