« 速報:福井鉄道紀行(2)  | トップページ | 速報:福井鉄道紀行(4)  »

2016年8月14日 (日)

速報:福井鉄道紀行(3) 

恐竜電車が入線します。
S_fukui20160813_11
車両脇に路線バスのような広告枠があって、そこに看板がささっています。「DINOSAUR EXPRESS」と入っていますね。

S_fukui20160813_12
こっちは、あれっ。左右逆にさしてしまったようです。「きょうりゅう電車」になるはずが「ゅう電車きょうり」になってます。

S_fukui20160813_13
方向幕も「臨時きょうりゅう電車 勝山」と専用のものになっていました。

10:43の勝山行きに乗ろうと待っていると、「次の電車は通過電車です。ご乗車できません」という自動放送が流れました。もしやと構えているとやってきました。
S_fukui20160813_14_2
恐竜電車は早々に回送されるのですね。30分間隔で走っている定期列車を邪魔しないように、すぐに戻るようです。

8 発坂10:43→10:48勝山
S_fukui20160813_15
今度は6100形、元愛知環状鉄道の電車ですね。前回乗りに来たときは、阪神や南海の改造車や中古が走っているときでした。ずいぶん様変わりしたなと実感しました。

|

« 速報:福井鉄道紀行(2)  | トップページ | 速報:福井鉄道紀行(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64056687

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:福井鉄道紀行(3) :

« 速報:福井鉄道紀行(2)  | トップページ | 速報:福井鉄道紀行(4)  »