« 速報:北海道東北紀行(3-1)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(3-3)  »

2016年8月31日 (水)

速報:北海道東北紀行(3-2) 

今日は昨日までとは違い曇っています。
Jr_h_20160828_06
函館山の上空も、雲がたくさんあります。

木古内に到着しました。
Jr_h_20160828_07
ここでも切り離し作業をしていました。折り返しは、1両ずつ8:19の125Dと10:13の127Dになるようです。次に木古内に来る列車は、11:46までありませんから。

昨日と同様、道の駅にお世話になります。
Kikonai20160828_08
道の駅としての営業は9:00からですが、24時間使えるエリアに、トイレと無料のコインロッカーがあります。このロッカーに荷物を預けて行動します。今夜は木古内に泊まる予定ですから。

道の駅の営業開始まで時間があるので、まだ行っていないJRの木古内駅に行ってみます。
Kikonai20160828_09
JR側の駅舎へ行く通路にいろいろな展示があります。この貼り絵、いいですね。ラインがちゃんとH5系になっているのがテツにはうれしいです。

これが新しくできたJR北海道の木古内駅舎です。
Kikonai20160828_10
まさか、何もなかった駅の裏側にこんな駅舎と広場ができるとは思ってもいませんでした。

|

« 速報:北海道東北紀行(3-1)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(3-3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64134896

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:北海道東北紀行(3-2) :

« 速報:北海道東北紀行(3-1)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(3-3)  »