« 速報:福井鉄道紀行(1)  | トップページ | 速報:福井鉄道紀行(3)  »

2016年8月13日 (土)

速報:福井鉄道紀行(2) 

敦賀では、ホームの向かい側からすぐに福井行きの接続です。案の定、すでに座れる状況ではありません。30分後にもあるので、そちらにしました。

6 敦賀8:06(235M)9:03福井
S_fukui20160813_06
さっきのは、向かいのホーム3番線から。今度は一番遠いホーム7番線からでした。湖西線からの接続列車がない時間なので、乗客は少なく楽に座れました。

福井からは、えちぜん鉄道の旅になります。
7 福井9:25→10:13発坂
S_fukui20160813_07
待っていたのは7000型です。元飯田線で活躍していた119系電車を改造したものですね。

それから1日乗車券を買ったのですが、なんと機械発券のペラ券でした。
S_fukui20160813_08

勝山行きに乗って発坂駅で降ります。今日は「恐竜電車」という料金300円が必要な定員制快速電車この後走ってくるのです。

先に上り電車が到着しました。
S_fukui20160813_09
単行の6100形ですね。

そして、その「恐竜電車」がやってきました。
S_fukui20160813_10

|

« 速報:福井鉄道紀行(1)  | トップページ | 速報:福井鉄道紀行(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64055199

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:福井鉄道紀行(2)  :

« 速報:福井鉄道紀行(1)  | トップページ | 速報:福井鉄道紀行(3)  »