« 鍵開けしてからい鉄を撮りに(1)  | トップページ | い鉄で出勤('16-59)  »

2016年8月12日 (金)

鍵開けしてからい鉄を撮りに(2) 

午前中、ほぼ唯一と言ってよい乗り継ぎ便の小湊鉄道がやってきました。
Isumi_kiha28_20160612_06
今日のこの便、小湊鉄道は2両編成でした。

アジサイがどうなっているか気になって、発車前に隣の西畑駅に移動しました。
Isumi_kiha28_20160612_07
色づきは、今ひとつでしたね。それよりも、種別幕が黒地の普通に変わっていたことです。O運転士さんのときは、普通列車で運転になる102D~103Dも急行のまま運転することが多いのですけど。

去りゆく普通列車大多喜行き102Dです。
Isumi_kiha52_20160612_08
ここも、あまり多くはありませんが、アジサイが咲いています。

さて、家に戻って、い鉄もなかの箱を並べてみました。現役車両の分だけです。
Isumi_rail20160612_09
ちゃんと、前後で方向幕とか作り分けていたのですね。キハ52の首都圏色のものは、両面ヘッドマーク無しとこの写真のように片面ヘッドマーク付きの2種類がありました。

|

« 鍵開けしてからい鉄を撮りに(1)  | トップページ | い鉄で出勤('16-59)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64049226

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵開けしてからい鉄を撮りに(2) :

« 鍵開けしてからい鉄を撮りに(1)  | トップページ | い鉄で出勤('16-59)  »