« いすみ鉄道「居酒屋列車」(1)  | トップページ | いすみ鉄道「居酒屋列車」(3)  »

2016年8月11日 (木)

いすみ鉄道「居酒屋列車」(2) 

大多喜駅を出て、どこかで走行風景を撮ろうと思います。光線状態を見ながら、新田野~上総東間にしました。
Isumi_kiha28_20160611_06
新田野駅を発車したところを望遠で狙います。

そして、目の前を通過していきます。
Isumi_kiha28_20160611_07
キハ52が日陰になってしまったのが残念ですが、走行写真を撮れただけよしとしましょう。冬の忘年会列車だったら、真っ暗で走行写真なんて撮れませんから。

さらに大原駅に先回りして、到着風景を撮ります。
Isumi_kiha28_20160611_08
「居酒屋列車」がやってきました。2番線に到着です。

Isumi_kiha28_20160611_09
普通列車との並びです。あれっ、種別幕がいつのまにか「団体」に変わっています。

それでは、正面写真も撮り直しておきましょう。
Isumi_kiha28_20160611_10
運転士さんが通りかかったので「下りもヘッドマークは28のままですか」と聞くと「そうだけど。52の方がいい?」と聞いてくれます。「6月だと下りも写真が撮れるので、52についているとうれしいなぁ」と応えます。すると「それじゃ、発車直前に付け替えとくよ」と言ってくれました。それじゃ、それを楽しみに上総東に移動しましょう。

|

« いすみ鉄道「居酒屋列車」(1)  | トップページ | いすみ鉄道「居酒屋列車」(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64045303

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道「居酒屋列車」(2) :

« いすみ鉄道「居酒屋列車」(1)  | トップページ | いすみ鉄道「居酒屋列車」(3)  »