« 速報:北海道東北紀行(2-3)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(2-5)  »

2016年8月28日 (日)

速報:北海道東北紀行(2-4) 

本当に今日は天気がよいです。空気が澄んでいるのですね。
Isaribi20160827_16
車窓には函館山がくっきりと見えてきました。

そればかりではありません。
Isaribi20160827_17
左が下北半島、右が津軽半島。間の陸地がないところが、青森湾への入口ですね。走行中に撮ったから傾いてしまいましたが、両半島がこんなにくっきり見えたのは、生涯初めてです。

木古内駅に到着しました。
Isaribi20160827_18
函館駅では撮れなかった、トイレ側のロゴを撮っておきます。

Isaribi20160827_19
跨線橋から撮っておきます。

木古内駅は1~3番線は完全に閉鎖です。出札口も改札もなくなりました。自動券売機はありますが、道南いさりび鉄道としては無人駅の扱いです。
Isaribi20160827_20
直接ホームへ行って待つ形になっていました。一応、自動販売機前にはベンチなどはありますけど、駅員さんはいないので、自分で時間を気にしてホームへ行かなければなりません。

|

« 速報:北海道東北紀行(2-3)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(2-5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64120501

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:北海道東北紀行(2-4) :

« 速報:北海道東北紀行(2-3)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(2-5)  »