« 速報:北海道東北紀行(2-2)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(2-4)  »

2016年8月28日 (日)

速報:北海道東北紀行(2-3) 

10:10になると「ただいまから木古内行きの改札を始めます」という放送が入りました。見てみると、なんと「ながまれ号」じゃないですか。すぐに2階のデッキへ行って撮影します。
Isaribi20160827_11
道南いさりび鉄道では、ウエブサイトで「ながまれ号」の運用を発表しているのですが、旅行前に確認したところ、この便は該当していなかったのですけど。予定変更があったのかな。

撮影を終えて、改札を入ります。

11 函館10:10(122D)11:46木古内
Isaribi20160827_12
ホームから撮った「ながまれ号」です。

Isaribi20160827_13
サボはJR時代とは違い、紺とオレンジの配色のものが新調されていました。というか、この時代にわざわざサボを新調したのですね。テツにはうれしいですけど。

車内に入ります。
Isaribi20160827_14
貸切レストラン列車にするとき使用するテーブルを設置するためのくぼみが窓下にあるのが、一般車との違いです。それ以外は、車内はとくに一般車と違わないようです。

Isaribi20160827_15
デッキとの仕切り扉の上には、こんな応援メッセージが掲げられていました。

|

« 速報:北海道東北紀行(2-2)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(2-4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64120472

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:北海道東北紀行(2-3) :

« 速報:北海道東北紀行(2-2)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(2-4)  »