« 速報:北海道東北紀行(2-10)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(2-12)  »

2016年8月30日 (火)

速報:北海道東北紀行(2-11) 

この時間の大沼駅は、無人駅になっています。
Jr_h_20160827_51
1番線ホームの先端から、通過する札幌行き特急「北斗」を撮ります。

駅舎には、かなり古い手書きの由来が掲げられていました。
Jr_h_20160827_52
そういえば、もう何十年も前にイクサンダー大沼ユースホステルに泊まった時、本当の人名はイクサンターと濁らないのですけど、なんとなく言いづらいんでイクサンダーにしたんですよと教えられた気がします。今はユースホステルとしてはやっていないようですけど。

14 大沼18:40(2844D)19:15函館
Jr_h_20160827_53
長万部からの普通列車は単行でした。それなりに乗っています。ロングシートに座っていきます。

15 函館駅前19:24(2系統)19:29十字街
Hakodate20160827_54
ちょうど低床車らっくるがやってきました。これに乗りましょう。

3つほど乗って、十字街でおります。
Hakodate20160827_55
谷地頭方面へ分岐していく電車を撮ってから、目的地へむかいます。

|

« 速報:北海道東北紀行(2-10)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(2-12)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64133161

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:北海道東北紀行(2-11) :

« 速報:北海道東北紀行(2-10)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(2-12)  »