« 速報:北海道東北紀行(1-4)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(2-2)  »

2016年8月27日 (土)

速報:北海道東北紀行(2-1) 

2016年8月27日(土)。函館本線の森駅前のホテルで目覚めました。

Jr_h_20160827_01
晴れてます。ただいまの気温は14度。8月の終わりの北海道ということで、薄手の長袖を持ってきているのです。今日はそれを着て過ごしましょう。

今日と明日はこのきっぷを使います。
Jr_h_20160827_02
「はこだて旅するパスポート」です。道南いさりび鉄道がフリー乗車できる、ほぼ唯一の乗車券です。鉄道は、この森駅から函館寄りがフリーエリアです。昨夜森駅に着いたときに買っておきました。

さあ、改札が始まりました。
Jr_h_20160827_03
3番線へ向かいます。

その途中、跨線橋から駒ヶ岳を見ます。
Jr_h_20160827_04
残念ながら、山頂が雲に隠れています。

それよりも、海側がすごいです。
Jr_h_20160827_05
夏なのに、空気が澄んでいるのでしょうね。羊蹄山がくっきりと見えました。

|

« 速報:北海道東北紀行(1-4)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(2-2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64119512

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:北海道東北紀行(2-1) :

« 速報:北海道東北紀行(1-4)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(2-2)  »