« 速報:福井鉄道紀行(17)  | トップページ | 速報:福井鉄道紀行(19)  »

2016年8月16日 (火)

速報:福井鉄道紀行(18) 

市役所前で降りて向かったのは、歩いて5分ほどのところにある、元祖ソースカツ丼のお店、ヨーロッパ軒です。
S_fukui20160814_86
なんと、店の脇には行列ができています。入口には「順番にお呼びしますので並んでお待ち下さい」との案内があります。18時15分頃列に並びました。このお店、閉店は20:00ですが、この位置ならなんとか大丈夫でしょう。

1階と2階に客席があり、1階にはカウンター席もあるので、1人でも気兼ねなく並んで待つことができます。意外に早く18時半前には中へ招き入れられてカウンター席に通されました。
S_fukui20160814_87
テーブルの上には、メニューとは別におすすめ三種盛り丼の別刷りがありました。入店前からそれにしようかなと考えていたこともあり、迷わず頼みました。ただし、サラダみそ汁付きのセットにはしましたけど。三種とは、とんかつ、メンチカツ、海老カツです。海老カツってどうなのかなと思っていたのですが、細かいパン粉と相まって、なかなか美味しい食感なのですね。サラダのマヨネーズも自家製とあります。湯飲みの緑茶も冷茶でした。この季節はうれしいですね。丁寧な仕事の料理を食べて、今夜の食事も満足です。

せっかくだから、もう少し乗りましょう。というのは、まだ田原町駅3番線に出入りする電車に乗っていないのです。直通急行も終わったこの時間帯なら、かならず3番線に入るはずですから。

30 市役所前18:58→19:03田原町
S_fukui20160814_88
福井駅方面からやってきた普通田原町行きです。田原町では3番線に入りました。しかも、そのまま折り返さず、ホーム先にある留置線へと移動していきました。

31 田原町19:24→19:35福井駅
S_fukui20160814_89
福井駅経由の越前武生行き普通電車です。第3編成の緑のフクラムです。これに乗って福井駅駅まで行きます。

S_fukui20160814_90_2
福井駅駅に到着しました。駅前のホテルが多い街ですね。自分が泊まったのは、後ろに見える東横インでしたけど。

|

« 速報:福井鉄道紀行(17)  | トップページ | 速報:福井鉄道紀行(19)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64069856

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:福井鉄道紀行(18) :

« 速報:福井鉄道紀行(17)  | トップページ | 速報:福井鉄道紀行(19)  »