« 平沢のホタル  | トップページ | 鍵開けしてからい鉄を撮りに(2)  »

2016年8月12日 (金)

鍵開けしてからい鉄を撮りに(1) 

2016年6月12日(日)。今朝も鍵開けボランティアです。今年度は、いすみ鉄道の年間パスがないので、どうしても乗るより車で移動して撮る方が多くなってしまいます。

今日も、やり残した仕事をさっさと片付けてから撮影です。
Isumi300_20160612_01
久我原~総元間で、上り56Dを撮影します。301パパ&ママでした。

大多喜~小谷松間の祠のところに移動して、下り101D急行1号を撮ります。
Isumi_kiha52_20160612_02
撮影後に、車で上総中野まで山越えで向かいました。

時計を見ると、まだ急行1号到着まで数分あるじゃないですか。西畑寄りの踏切に行きます。
Isumi_kiha52_20160612_03
ここのアジサイは、そろそろ終わりが近いのかな。

その後、上総中野駅へ行ってみます。
Isumi_kiha28_20160612_04
ほんと、最近のいすみ鉄道は外国の方を見かけることが多くなりました。この方たち、待合室でしばらく悩んだ上、駅前の道を歩いていきました。うーん、滝へ行くなら徒歩では無理なんですが。でも、バックパックだから遠くても歩いていくのかなぁ。声をかけるタイミングを逸してしまいました。もとより、言葉が通じるか不明ですけど。

Isumi_kiha28_20160612_05
ヘッドマークは日曜日定番の、急行「そと房」でした。

|

« 平沢のホタル  | トップページ | 鍵開けしてからい鉄を撮りに(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64045611

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵開けしてからい鉄を撮りに(1) :

« 平沢のホタル  | トップページ | 鍵開けしてからい鉄を撮りに(2)  »