« 幕張出張と小湊鉄道(2)  | トップページ | いすみ鉄道「居酒屋列車」(2)  »

2016年8月11日 (木)

いすみ鉄道「居酒屋列車」(1) 

2016年6月11日(土)。今日は夕方からいすみ鉄道の撮影に行きます。

夕方17時ちょっと前に、町営駐車場に車を停めて大多喜駅へ行きました。
Isumi_kiha52_20160611_01
急行5号がやってきました。

ヘッドマークは土曜日の定番、急行「夷隅」ですね。
Isumi_kiha28_20160611_02
いつもはこれで入庫するのですが、今日は2番線へ転線します。

そうです。今日はいすみ鉄道「居酒屋列車」の運転日です。これから、大多喜~大原を往復するのです。
Isumi_kiha28_20160611_03
ヘッドマークはいつもの「居酒屋あきら」ですけれども、種別幕がなんと特急になっています。

Isumi_kiha28_20160611_04
特に急がない居酒屋列車、という意味なんでしょうね。

今回は、キハ52プランも募集していました。
Isumi_kiha52_20160611_05
こんな感じに、ロングシート部分に折りたたみテーブルをつんで、居酒屋列車になっていました。ボックス席はテーブルが設置できないの、ここは休息スペースなんでしょうね。

|

« 幕張出張と小湊鉄道(2)  | トップページ | いすみ鉄道「居酒屋列車」(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64041875

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道「居酒屋列車」(1) :

« 幕張出張と小湊鉄道(2)  | トップページ | いすみ鉄道「居酒屋列車」(2)  »