« 寄り道しながら銚子へ  | トップページ | 銚電妖怪スタンプラリー(2)  »

2016年8月20日 (土)

銚電妖怪スタンプラリー(1) 

2016年6月15日(水)。今日は午後から、銚子電鉄の「銚電妖怪スタンプラリー」に挑戦します。

Choden20160615_01
開催は、この6月1日から8月31日までの3ヶ月間です。ラリー用紙付きの専用1日乗車券「弧廻手形」を買った人だけが参加できるとのことです。ラリー用紙代(記念品代)込みで、通常の弧廻手形よりも100円高くなっています。

銚子電鉄の有人駅だけでなく、JR銚子駅構内の観光協会でも売っているとのことなので、今日は銚子駅近くのコインパーキングに車を停めて、いつもの仲ノ町駅ではなくJR銚子駅へ行きました。そして、観光協会の窓口でこの専用弧廻手形を購入します。
Choden20160615_02
スタンプラリーが始まって、もう2週間経っているのですが、まだ0007番券です。やっぱり100円高いだけで、挑戦者は少なくなるのでしょうか。

予想外だったのは、スタンプ用紙に日付印を押されたことです。
Choden20160615_03
観光協会のお姉さんの説明では、この弧廻手形が有効な1日でどれだけ集められたかを競うのだそうです。残った分を後日というわけにはいかないのだそうです。これは、チラシからはわからないことでした。

それでは気合いを入れていかないとと、JRの改札を抜けて銚子電鉄のりばへ向かいます。すると、もうドアが閉まるところ。銚子駅のスタンプは、また後でいいからと電車に飛び乗ります。

1 銚子13:05→13:13笠上黒生
Choden20160615_04
水曜日の日中は、バルーン&イルミネーション電車が運用に就いているはずなのですが、何かあったのでしょう。通常の2001編成が運用に入っていました。

そして、1駅目となる笠上黒生駅のスタンプをゲットしました。
Choden20160615_05
「佐倉城のかむろ」という佐倉市を題材とする妖怪だそうです。

|

« 寄り道しながら銚子へ  | トップページ | 銚電妖怪スタンプラリー(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64087844

この記事へのトラックバック一覧です: 銚電妖怪スタンプラリー(1) :

« 寄り道しながら銚子へ  | トップページ | 銚電妖怪スタンプラリー(2)  »