« 速報:北海道東北紀行(1-3)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(2-1)  »

2016年8月27日 (土)

速報:北海道東北紀行(1-4) 

今度の列車は、長万部発車時点では高校生はいませんでした。東室蘭からの列車でも「今日は試験期間だからこんなに混んでいるんだ」という高校生の声が聞こえましたから、今は試験期間で早く帰った高校生が多いのでしょうか。
Jr_h_20160826_16
車掌車の車輪や連結器を外して駅舎にした、通称「ダルマ駅」が健在なのが見えました。

道南に来て雨が上がりました。
Jr_h_20160826_17
夕日が反射しているのか、ちょっと怖いような色をした雲が見えたりしました。

そして、森駅に到着です。列車はここで20分以上の停車です。
Jr_h_20160826_18
自分はここで降りて、駅前のホテルに向かいます。

そして、これが回収した弁当です。
Jr_h_20160826_19
カラスがくちばしつけた弁当か。ちょっと気になりますが、結局食べてしまいました。

ホテルの窓から森駅が見えます。
Jr_h_20160826_20
ただいまの気温17度です。そういえば普通列車の車内は、長袖の人、半袖の人。やや長袖の人が多かった気がしました。

|

« 速報:北海道東北紀行(1-3)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(2-1)  »

コメント

遠いところお疲れ様でしたー。(*゚▽゚)ノ
お弁当・・ちょっと残念でしたね。(^-^;
お天気回復してきましたし
道中お気をつけて楽しんでください。(*^-^)

投稿: 青空海大地 | 2016年8月27日 (土) 21時18分

青空海大地さん、こんにちは。
いつも北海道の花情報を中心に楽しませていただいています。台風10号が気になるのですが、今日27日はよい天気でしたね。夏なのに空気が澄んでいるのか、とにかく景色が遠くまでよく見えることに感動しています。

投稿: わらしべ長者町 | 2016年8月27日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/64116035

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:北海道東北紀行(1-4) :

« 速報:北海道東北紀行(1-3)  | トップページ | 速報:北海道東北紀行(2-1)  »