« い鉄で出勤('16-47)  | トップページ | 日本最長のミニトレイン  »

2016年7月30日 (土)

い鉄を撮って鍵開けて千葉へ 

2016年5月21日(土)。今日は第3土曜日です。千葉での自主勉強会のスタッフとして、12時には千葉へ行かなければなりません。その前に、引き受けている職場の鍵開けボランティアがあります。

7時少し前に家を出ます。国吉駅の大多喜方の踏切でかまえます。
Isumi_kiha20_20160521_01
上り52Dはキハ201303でした。

52Dと国吉で行き違う53Dを国吉~上総中川間の神社の近くで撮ります。
Isumi350_20160521_02
毎朝の通勤で、車窓から見えるこの1本の花に、なぜか惹かれるものがあって、撮ってみたくなったのです。今朝の53Dは、見ての通り351スナフキンでした。

鍵開けボランティアを終えて、大多喜駅へ着いたのが8時少し前でした。
Isumi_otaki20160521_03
すでに発売中になっていました。早起きWさんが来て、買っていったんだろうな。

Isumi_otaki20160521_04
ということで、自分は0002番から数枚買いました。今年は年間パスがないので、そこそこ使いそうですからね。ちなみに裏面の「大多喜駅」が「大滝駅」と打たれているのは、気づかなかったことにしましょうね。

その後、城見ヶ丘~上総中川間に移動して、快速100D大原行きを撮影します。
Isumi_kiha28_20160521_05
土曜日定番の急行「夷隅」をつけて走って行きました。

その後、自家用車で上総一ノ宮駅近くのコインパーキングへ向かいます。そこから外房線で千葉へ向かい、スタッフ業務をこなしてきました。

|

« い鉄で出勤('16-47)  | トップページ | 日本最長のミニトレイン  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63985833

この記事へのトラックバック一覧です: い鉄を撮って鍵開けて千葉へ :

« い鉄で出勤('16-47)  | トップページ | 日本最長のミニトレイン  »