« サポーター乗車券でい鉄乗車(4)  | トップページ | い鉄を撮りながら出勤  »

2016年7月 9日 (土)

サポーター乗車券でい鉄乗車(5) 

町営駐車場から自家用車を出して、目指したのは西畑駅です。ここは、沿線でほぼ唯一と言ってよい、いすみ鉄道とこいのぼりが一緒に撮れるところです。今年も、こどもの日まであと5日。今日は天気もよいしチャンスです。

キハ編成が、上総中野行き105Dとしてやってきました。
Isumi_kiha52_20160501_21
少しだけ、こいのぼりが泳いでくれました。まだまだ納得する泳ぎではないですけど。

折返しは、上り方の正面から撮ろうかな。
Isumi_nisihata20160501_22
田んぼの中では、おたまじゃくしが元気に泳いでいました。

上り104D急行2号がやってきました。
Isumi_kiha28_20160501_23
これはなかなかよい泳ぎです。後ろに見える、西小学校の赤い屋根も、個人的には好きです。

次に来るのは、下り61Dです。踏切のところから狙いました。
Isumi300_20160501_24
あちこちに撮影者が入ってしまいますが、ゴールデンウィーク中で撮る人も大勢いますから、仕方ないでしょう。もう少し派手に風が吹いてくれればよかったのですけど。

折返し、62Dをサイドから狙います。
Isumi300_20160501_25
残念、まったく風が止んでしまいました。その代わり、水面にもさざなみが立たず、水鏡にはなりましたけど。

|

« サポーター乗車券でい鉄乗車(4)  | トップページ | い鉄を撮りながら出勤  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63892920

この記事へのトラックバック一覧です: サポーター乗車券でい鉄乗車(5)  :

« サポーター乗車券でい鉄乗車(4)  | トップページ | い鉄を撮りながら出勤  »