« 房総半島ほぼ1周(2)  | トップページ | 房総半島ほぼ1周(4)  »

2016年7月 5日 (火)

房総半島ほぼ1周(3) 

今回の「リゾートあわトレイン」。4号車のイベントカーは、こどもの日にちなんで、こんな展示でした。
Utibo20160429_11
兜が飾ってあります。揺れる車内で倒れないのか、ちょっと心配になります。

それからこれです。
Utibo20160429_12
こいのぼりですから、天井から吊ってあります。でも、全体的にさみしさ漂うイベントです。

今回の乗車証明書です。
Utibo20160429_13
図柄は3月の運転と同じです。車内改札印の日付が、なぜか赤色になったのが変更点でしょうか。もう少しゴールデンウィークらしい図柄を期待したのですけど。

佐貫町が近づくと、曇り空に東京湾観音の後ろ姿が見えました。
Utibo20160429_14
佐貫町で、対向列車待ち合わせの臨時停車です。ボックス席の向は、おじいさんとお孫さんの2人連れです。男の子が、なんでドアが開かないのに停まるのかと、真剣におじいさんにたずねています。おじいさんも困っています。「今日は電車が遅れたので、いつもと違う駅ですれ違うために停まっているんだよ」と教えてあげます。

上総湊を過ぎると鉄橋を渡ります。
Utibo20160429_15
映画「孤高のメス」のロケで使われたあの家。リフォームされたのか、ずいぶん雰囲気が変わってしまいました。

|

« 房総半島ほぼ1周(2)  | トップページ | 房総半島ほぼ1周(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63874692

この記事へのトラックバック一覧です: 房総半島ほぼ1周(3) :

« 房総半島ほぼ1周(2)  | トップページ | 房総半島ほぼ1周(4)  »