« 今年も足利フラワーパークへ(1)  | トップページ | 今年も足利フラワーパークへ(3)  »

2016年7月15日 (金)

今年も足利フラワーパークへ(2) 

上野駅では13番線に移動します。ここは、かつては寝台特急が発車していたホームです。
Ueno20160507_06
「北斗星」も「カシオペア」も廃止になってしまいましたが、寝台列車待ち合わせ場所にある、カシオペア塗色の壁は健在でした。

今日は、この13番線から発車する臨時列車に乗ります。
Ueno20160507_07
快速「足利藤まつり1号」です。本当は、時間の遅い3号に乗りたかったのですが、1号・3号と2本運転されるのは、5日まででした。6~8日の3日間は1号のみの運転だったのです。

Takasaki20160507_01
列車名は変わりませんが、車両は183系から185系になりました。

写真を撮って乗り込めば、さっそく朝食にします。
Takasaki20160507_09
今日、東京駅で買ってきた弁当はこれです。ちょっとカロリー高めかな。

今日の座席は、進行方向左側。対向列車は見えませんが、日が当たらない側なので、順光で見えます。
Takasaki20160507_10
大宮の手前で、東武のスペーシアに会いました。青い編成ですね。

|

« 今年も足利フラワーパークへ(1)  | トップページ | 今年も足利フラワーパークへ(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63920264

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も足利フラワーパークへ(2) :

« 今年も足利フラワーパークへ(1)  | トップページ | 今年も足利フラワーパークへ(3)  »