« 鍵開け任務とい鉄撮影(1)  | トップページ | 鍵開け任務とい鉄撮影(3)  »

2016年7月 6日 (水)

鍵開け任務とい鉄撮影(2) 

54Dが行ってしまうと、快速100Dの入れ換えが始まります。
Isumi_kiha28_20160430_06
藤棚の隙間から撮ると、今日は快速「房総の休日」じゃないですか。これは走行写真も撮りたいです。

第一森宮踏切へ移動します。
Isumi_kiha28_20160430_7
空は青空でキレイなのに、写真のピントを間違えました。残念。

その後、職場へ戻ってたまっていた仕事をやります。サービス出勤というやつですね。お昼になって、昼食がてらでかけます。大多喜~小谷松間の踏切でカメラを構えていると、キンキンうるさいです。
Isumi_rail20160430_08
雄のキジがないていたのです。

いきなりそのキジが走り出しました。
Isumi_rail20160430_09
何かと思ったら、雌のキジが現れたのです。オスがメスを追いかけるのは、本能なんでしょうね。

そんなことをしているうちに、急行3号が近づいて来ました。
Isumi_kiha20_20160430_10
ヘッドマークは、朝の「房総の休日」から土曜日定番の急行「夷隅」に変わっていました。助手席のこいのぼりはそのままですけど。

|

« 鍵開け任務とい鉄撮影(1)  | トップページ | 鍵開け任務とい鉄撮影(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63879580

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵開け任務とい鉄撮影(2)  :

« 鍵開け任務とい鉄撮影(1)  | トップページ | 鍵開け任務とい鉄撮影(3)  »