« 今年も足利フラワーパークへ(9)  | トップページ | 今年も足利フラワーパークへ(11)  »

2016年7月19日 (火)

今年も足利フラワーパークへ(10) 

足利学校近くの「ゆずかろ亭」というお店に入ります。
Asikaga20160507_46
のれんに黒ネコが描かれていたのですが、中に入ると座布団や小物の多くが猫関連になっていました。

頼んだのが「ソース鳥天膳」といもの。
Asikaga20160507_47
ソース味の鳥天ぷらに玄米雑炊などがついたセットです。ソースって、普通の天つゆじゃないかと見た目は思いました。ところが天つゆに鳥天をつけて食べてみると、たしかにソースなんです。この透き通った天つゆがソース味、なんとも不思議な感覚です。それがまた美味しいのです。これだけついて1480円。ちょっとトクした気分でした。

その後、足利学校の周りを歩いて駅へと向かいます。
Asikaga20160507_48
2013年に来たとき、中はゆっくり見学したので、今日はその時通らなかった外回りをぐるっと眺めていきます。

途中、横断歩道橋に登ると、中が見渡せます。
Asikaga20160507_49
JR足利駅に向けて歩いて行きます。

|

« 今年も足利フラワーパークへ(9)  | トップページ | 今年も足利フラワーパークへ(11)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63938712

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も足利フラワーパークへ(10) :

« 今年も足利フラワーパークへ(9)  | トップページ | 今年も足利フラワーパークへ(11)  »