« 支社版フレーム切手  | トップページ | 今年も足利フラワーパークへ(2)  »

2016年7月15日 (金)

今年も足利フラワーパークへ(1) 

2016年5月7日(土)。2013年、2015年とゴールデンウィークに訪問した足利フラワーパークへ、今年は今日訪問しよと計画しました。もちろん指定券類はとってあります。天気予報が心配だったのですが、数日前によい方に予報が変わりました。

2013年は、183系の「足利藤まつり号」に乗って行き、E653系の「足利大藤まつり号」に乗って水戸へ抜けました。昨年は変化球で、千葉発の臨時「日光」で東武線の栃木まで行き、帰りは「リゾート藤まつり号」で戻ってきました。

今年は、まず上総一ノ宮まで自家用車で行きます。
Sotobo20160507_02
京葉快速に乗車します。

Sotobo20160507_01
すぐ後に総武快速もあるのですが、東京駅での駅弁購入時間を確保したいので、少しでも時間がとれる京葉快速にしました。総武快速だと、ついついグリーン車に乗りたくなりますしね。

東京駅で朝食用の駅弁を購入して、東京上野ラインのホームへ行きます。
Ueno20160507_03
この時間は、上野止まりがけっこう多いのです。

7:38の上野行きに間に合いました。
Ueno20160507_04
上野止まりだからかガラガラです。短い時間ですが、ゆったりボックス席に座って都会の風景を眺めていきます。

Ueno20160507_05
上野に到着後どうなるのかと思ったら、回送になり秋葉原駅付近の電留線へ回送になるようでした。そうか、そういうことで上野止まりなんですね。すぐには折り返さないのです。

|

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 今年も足利フラワーパークへ(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63915837

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も足利フラワーパークへ(1) :

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 今年も足利フラワーパークへ(2)  »