« 今朝もい鉄を撮って鍵開け任務  | トップページ | サポーター乗車券でい鉄乗車(2)  »

2016年7月 8日 (金)

サポーター乗車券でい鉄乗車(1) 

2016年5月1日(日)。昨年まで、いすみ鉄道の国鉄形車両サポーターの更新時にもらった1日乗車券。有効期限が平成28年5月2日(キハ52とキハ28にかけているのね)になっています。つまり明日が有効期限です。まだ何枚か残っているのです。全部使わなければいけないということではないのですが、せっかくですから今日はこれからいすみ鉄道に乗ってこようと思います。

鍵開け任務が終わって、快速100Dに間に合うように大多喜駅に来ました。
Isumi_kiha28_20160501_01
今日は日曜日、昨日運転されたときは、検修線からではなく給油線からの入線になります。今朝は「水郷」のヘッドマークがついています。

Isumi_kiha28_20160501_02
手旗誘導で、本線に入れ換えです。

いったん、大原方本線に入ってエンド交換です。
Isumi_kiha52_20160501_04
再び手旗誘導で1番線に転線です。

Isumi_kiha28_20160501_05
今朝の100Dは快速「水郷」での運転になるようです。日曜日ですから、定番は急行「そと房」なんですけど、ゴールデンウィークなのでスペシャルなのでしょう。

車内でアテンダントさんに、サポーター用1日乗車券を示して、日付を入れてもらいます。
Isumi_rail20160501_03
有効期限は、平成25年5月2日までだったのですが、その後通知が来て、平成28年までに延長されました。しかしながら、再度の延長のお知らせはなく、明日が有効期限なのです。

|

« 今朝もい鉄を撮って鍵開け任務  | トップページ | サポーター乗車券でい鉄乗車(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63885020

この記事へのトラックバック一覧です: サポーター乗車券でい鉄乗車(1)  :

« 今朝もい鉄を撮って鍵開け任務  | トップページ | サポーター乗車券でい鉄乗車(2)  »