« い鉄で出勤('16-32-2)  | トップページ | レンゲ畑と急行5号  »

2016年6月14日 (火)

早起き撮影と鍵開け任務 

2016年4月9日(土)。休みの日は、原則として7時半に職場の鍵開けをすることを引き受けています。今年度も同じです。今朝は雨も降っていないし、花も見頃のところが多いです。思いっきり早起きして、鍵開け任務前に撮影することにしました。

自宅を5:20頃出発します。総元~西畑間にある百鉾の切り通しへ行きます。さすがに、この時刻には自分しかいませんでした。
Isumi350_20160409_01
大多喜6:12の下り初便の51Dです。まだ、朝の光は弱いです。

折返し52Dは、切り通しの総元側で待ちます。
Isumi350_20160409_02
桜が満開まであとひと息、菜の花はちょっと淋しくなりました。

それでも、振り返って撮ります。
Isumi350_20160409_03
日当たりの関係は、こちら側は菜の花満開です。

車に戻って、第一森宮踏切まで行きます。先ほど撮った52Dに先行しました。
Isumi350_20160409_04
ここも桜が咲き出しました。その向こうを52Dの352ムーミンが行きます。

52Dと国吉で行き違う53Dを撮ってから職場へ向かいます。
Isumi_kiha20_20160409_05
第一森宮踏切から鈴木牧場への細道を行きます。車内からこの田んぼの水鏡が気になっていたのです。今朝は風もないのできっと撮れるはず。後ろの風景が少しうるさいですけど、きれいな水鏡になりました。

これで朝の撮影は終わり。鍵開け任務に向かいました。

|

« い鉄で出勤('16-32-2)  | トップページ | レンゲ畑と急行5号  »

コメント

桜のトンネルを抜けて来る2枚目の写真がバランスが良く素晴らしいですね。

投稿: SILVIA おじさん | 2016年6月14日 (火) 19時30分

SILVIAおじさん、お久しぶりです。
最近は、更新記事が2ヶ月遅れです。今頃4月の記事を書いている始末です。お恥ずかしいやら・・・。

投稿: わらしべ長者町 | 2016年6月14日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63775476

この記事へのトラックバック一覧です: 早起き撮影と鍵開け任務  :

« い鉄で出勤('16-32-2)  | トップページ | レンゲ畑と急行5号  »