« 早起き撮影とい鉄乗車(4)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2016年6月17日 (金)

花の魅力にい鉄を撮りながら出勤 

2016年4月11日(月)。今朝は天気が悪いです。いいかえれば、光線を気にせず撮影できます。こうなると、今朝もい鉄に乗車ではなく、撮りながら撮影したくなります。

いつもより早く家を出ます。第一森宮踏切には6:45頃到着しました。
Isumi300_20160411_01
通学対応の2連になった6Dです。今朝は301+302の300形どうしの2連です。

その後、曇っているので小谷松の桜に移動します。待っている間、キンキンうるさいです。見ると、すぐ近くの畑でキジが鳴いていました。
Isumi_koyamatu20160411_02
この時期は、キジの婚活ですから、仕方ないですけどね。

そうしているうちに、今朝の8Dがやってきました。
Isumi_kiha20_20160411_03
今朝はキハ201303です。もやっていて、桜がクリアに撮れないのが残念です。

Isumi_kiha20_20160411_04
近づいてくると、靄が薄くなりハッキリ写ります。車両がハッキリ、桜がぼんやり。それなりにいい雰囲気かな。

少し場所を移します。やはり、大多喜~小谷松間の水田脇です。
Isumi350_20160411_05
いつもは通勤に使っている5Dです。今朝は352ムーミンでした。

|

« 早起き撮影とい鉄乗車(4)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63789720

この記事へのトラックバック一覧です: 花の魅力にい鉄を撮りながら出勤  :

« 早起き撮影とい鉄乗車(4)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »