« 早起き撮影と鍵開け任務  | トップページ | 茂原・一宮川の桜ライトアップ  »

2016年6月14日 (火)

レンゲ畑と急行5号 

2016年4月9日(土)。日中は、大多喜町やいすみ市内のお店を何店か回る取材です。その取材が終わって、下大多喜のレンゲまつり開催地に行ってみました。
Simo_otaki20160409_06
まつりは4月29日だというのに、満開ではないですか。これは、まつり当日までレンゲの花がもつのでしょうか。

Simo_otaki20160409_07
この見事な咲きっぷりを見ると、関係者ではないですけど、本当に当日まで大丈夫なのかと心配になってしまいました。

その後、第二森宮踏切へ行きます。今日最後の急行5号を撮ります。
Isumi_kiha52_20160409_08
代掻きの終わった、水いっぱいの水田をキハ編成が走って行く風景は美しいです。

ここで、毎日いすみ鉄道を撮っているFさんに会いました。もう1枚撮っていくというのでつきあいます。
Isumi350_20160409_09
急行5号が大多喜に到着すると、行き違いに発車する上り68Dです。もう1両での運転ということもあり、車内はかなり混雑しているのが、ここからもわかりました。

|

« 早起き撮影と鍵開け任務  | トップページ | 茂原・一宮川の桜ライトアップ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63778873

この記事へのトラックバック一覧です: レンゲ畑と急行5号  :

« 早起き撮影と鍵開け任務  | トップページ | 茂原・一宮川の桜ライトアップ  »