« 上総中野駅ボランティア(7-1)  | トップページ | 最後の年間パスでの乗車(1)  »

2016年6月 4日 (土)

上総中野駅ボランティア(7-2) 

とにかく今日はお客様が多かったです。乗車のための整列をお願いするのに精一杯。とても写真を撮っている余裕がありませんでした。

唯一余裕があるのは、小湊鉄道もいすみ鉄道も上総中野駅での停車時間が長い14時の接続です。
Isumi_nakano20160327_11
この時刻になると、曇っていた空も晴れてきました。2両編成でしか走らない302スニフの姿も見えます。

この列車を見送ると、次の急行4号まで総元の黒原不動滝まで行ってみました。
Isumi_fusamoto20160327_12
準備が終わり、しっかりとこいのぼりが泳いでいました。

全体はこんな感じです。
Isumi_fusamoto20160327_13
ほとんど段差のないこの流れが、黒原不動滝です。最初見たとき、「これが滝なの?」と思ったものです。それでも、なかなか雰囲気はあると思っています。

その後、急行4号の乗車整理に上総中野駅に戻ります。今度も貸切バスが1台、乗車します。今日は、夜行列車明けということで「レストラン・キハ」はなし。キハ28もテーブルなしボックス席として運用しているので、いつもよりも詰め込みがききます。そんなこともあって、なんとかお客様にご乗車いただき、キハ編成も走っていきました。

自分も、この急行4号を見送って大多喜駅へ自家用車を走らせます。1年間使ってきた「土休日年間パス」も利用できるのが今日が最終日。大多喜~大原間を往復してこようと思います。

|

« 上総中野駅ボランティア(7-1)  | トップページ | 最後の年間パスでの乗車(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63727895

この記事へのトラックバック一覧です: 上総中野駅ボランティア(7-2)  :

« 上総中野駅ボランティア(7-1)  | トップページ | 最後の年間パスでの乗車(1)  »