« い鉄を撮ってから千葉で会議(2)  | トップページ | 土浦さくらまつりバス(2)  »

2016年6月10日 (金)

土浦さくらまつりバス(1) 

2016年4月3日(日)。石岡のKさんのガレージに、ボンネットバスの運転練習に行く前に、今日まで運転の土浦のさくらまつりの「まちなか桜めぐりバス」の1便に少しだけ乗っていきます。

9時ちょっと過ぎに土浦駅に到着しました。駅ナカのロッテリアで珈琲を飲んで、温まってからまちかど蔵へ歩きます。
Tuchiura20160403_01
1便になる山形交通と2便になる三重交通が、すでに停まっていました。

Tuchiura20160403_02
こちらが10:45の2便になる、三重交通のボンネットバスです。

10:00の1便は、山形交通です。
Tuchiura20160403_03
まだ発車時刻まで10分以上あるのに、車内にはかなりの乗客が座っているようです。こちらも乗り込むことにしましょう。

Tuchiura20160403_04
元はぎんれい号という山岳地を走るワンマンバスでした。

10:00に満席で立ち客多数の状態で、まちかど蔵を発車しました。
Tuchiura20160403_05
橋を渡ると、桜の花が咲く土手道を走ります。天気がよければ、乗らずにここで写真を撮りたくなります。

|

« い鉄を撮ってから千葉で会議(2)  | トップページ | 土浦さくらまつりバス(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/63759653

この記事へのトラックバック一覧です: 土浦さくらまつりバス(1)  :

« い鉄を撮ってから千葉で会議(2)  | トップページ | 土浦さくらまつりバス(2)  »